地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安城の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安城の地域情報サイト「まいぷれ」

安城ランチ特集

『菜香苑』の贅沢ランチ【JR安城駅】

◆日替わりランチ三種(1480円)

今日のお魚はサバでした

スタッフ2は、唐揚げをいただきました

JR安城駅南口から徒歩6分。

朝日町商店街にある菜香苑さんに伺いました。

日替わりランチは『刺身』『肉』『魚』から選べます。今日は2人で行ったので魚と肉をセレクト!!

 

この日のお魚はサバ。注文を聞いてからさばいてくれているのに『どうしたらこんなに染み込むんだぁ?』ってくらいに色づいていて、とっても美味しかった。

 

若鶏の唐揚げは、ちょっと小ぶりなサイズで一口で頬張りたくなりますが、ジューシーな肉汁が溢れてきますので、ご注意を。カリッカリではなく、ソフトな唐揚げです。

この笑顔から雰囲気は伝わりますよね

素敵な笑顔の大将と奥さんが迎えてくれます。

店内にはテーブル席だけでなく、座敷席もあるので、足を伸ばしてゆったりできます。

カウンター席もありますので、1人でも大丈夫。

 

ちょっと贅沢なランチを、仲間とおしゃべりしながら楽しむにはピッタリのお店です。

洋菓子のティンカーベルさんと岡菊苑の間にあります

菜香苑さんは、画像を見てもらったら分かるように、お魚に自信を持っている居酒屋さんです。

ランチにも出てきた上品な付け合わせから期待すると…夜も楽しみです(^o^)

なのに『なぜ刺身を食べなかったんだぁ~』と後悔しているので、次回は刺身をいただきます(笑)

 

食後のドリンクと一緒に出てくる、プチデザートの心遣いが嬉しいです。

ごちそうさまでした~

店名 魚菜食 菜香苑
住所 安城市朝日町25−4
電話番号 0566-72-0708
営業時間

11:30~14:00

17:00~23:00

定休日 日曜
備考 テーブル席、座敷席、カウンター席、個室あり

この記事に関するキーワード