地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安城の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安城の地域情報サイト「まいぷれ」

安城ランチ特集

『師崎茶屋 太っ腹』 駅から1分の太っ腹ランチ【名鉄南安城駅】

◆1日10食限定 花かごセット(1,620円)

籠盛り・サラダ・お刺身・煮物(前半)

揚げ物・握り寿司・味噌汁・デザート(後半)

名鉄南安城駅から徒歩1分。

日の出町商店街にある『師崎茶屋 太っ腹』さんへ。

日替わりランチの中でも、1日10食限定(予約不可)の花かごセットを頂きました。


8月に入り、贅沢ランチが続いています…。

体重が気になりますが…食べ終わってから考えます(笑)


前半の4品で既にテーブルは、いっぱいに。

品数が多すぎて、画像1枚に収まりませんでした。

こんなに満たされた気分で、お昼から仕事できるのだろうか?

どれも調理されてすぐに提供されているので、天ぷらなんてサックサク!!

お寿司の鮭が美味しかった~


店内は、とっても広~い。

貸切で、最大90人まで入れるそうです。

完全な個室が2間、掘りごたつの座敷もありますし、カウンターもあります。

今日は、掘りごたつ席を利用。

なんか落ち着くんですよね…。


海鮮をメインとした居酒屋さんなので、夜のメニューにも魚介類が豊富に揃っています。

個人的には、太っ腹さんのホッケの塩焼きと、かんぱちのカマ焼きが好きです。

是非、食べてみてください。


お店は、南安城駅から直接は見えないものの、道を渡ればすぐに分かる場所にあります。


店内は、まさに『日本家屋』と呼ぶにふさわしい落ち着いた雰囲気です。


セットのアイスコーヒーをいただいて…

ご馳走様でした~

店名師崎茶屋 太っ腹
住所安城市日の出町12-17
電話番号050-5590-7124
営業時間

11:30~14:00

17:30~22:30

定休日不定休
備考カウンター席、掘りごたつ席、テーブル席、個室