地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安城の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安城の地域情報サイト「まいぷれ」

安城ランチ特集

『丸長』 地元に愛され85年。地産地消にこだわる丸長【JR安城駅】

◆丸長ランチ(700円+税)

うどんも天ぷらも楽しめる 丸長定食

JR安城駅南口から徒歩2分。

地元の小麦『きぬあかり』を使用する自家製麺のお店『めん処 丸長』さんへ行ってきました!

なんと創業は、昭和9年。店長は3代目です。

今日は数あるメニューの中から、屋号の付いた丸長定食をいただきました。

うどんも、天ぷらも、どちらも楽しめるお得なセット。

安心安全な県内産小麦を使用しているうどんは、コシのある長めの麺。

化学調味料は一切加えていないそうです。

ナスの天ぷらがとっても美味しかった。

味噌煮込みうどんもオススメ

暑い日にも関わらず、スタッフ2は味噌煮込みうどんを注文。

他のメニューと違い、味噌煮込みには塩を加えない特製の生麺を使用しているので、

ちょっとかためで提供されます。

夏場でも、これが食べたい!!ってお客さまも多いようです。

 

 

入って頂ければ分かると思いますが、3代目大将の『いらっしゃいませ!』と迎えてくれる元気で優しい声に、ほっとします。

店内のダシの香りが、懐かしくも感じます。

 

座敷もテーブルもある上に、トイレも綺麗!

正直、このポイントは高評価です。

 

帰る時も『ありがとうございました~』の声に見送られ、こちらも元気をいただきました~

 

ごちそうさまでした。

店名 めん処 丸長
住所 安城市御幸本町7-24
電話番号 0566-74-2544
営業時間

11:00~14:30 (14:00オーダーストップ)

16:30~20:30(20:00オーダーストップ)

定休日 月曜、月に1回連休あり
備考

テーブル席、座敷席

駐車場は、店頭でお問い合わせください