地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安城の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安城の地域情報サイト「まいぷれ」

安城ランチ特集

『葦』 歌うまマスターのいる喫茶店【明祥中学区】

◆カツカレーランチ(1,000円)

カツカレーにも、お味噌汁が付きます

これまでの、駅周辺から離れて、今日は安城市南部にやってきました。

地元の紳士・淑女に愛されるお店『葦』さんです。

 

今日はマスターのオススメから、カツカレーの黒を頂きました。

色合いから激辛に思われるかも知れませんが、むしろ甘め。カツもサックサクの衣で柔らかかったです。

こちらのランチは、お味噌汁が付いているのですが、これが『お母さんの味』で、絶品!

味噌カツ定食も、このボリューム

スタッフ2は、味噌カツ定食(1,000円)をチョイス。

サラダもご飯も、しっかり入っているので、男性でも満足できるセットです。

 

この日は、ちょっと遅めの時間だったのですが、それでも店内は賑わっていました。

モーニングもやっているそうで、そちらのメニューもリーズナブルな内容でした。


こちらの『葦』さん、夜はカラオケ喫茶に変身します。2階はステージのあるカラオケルーム。

 

マスターも現役の歌手で、年内にCDも出版されるとのこと。

今日は『恥ずかしいよ』と、顔出しはNGでしたが、可愛いマスターに是非会いに行ってください。

 

隠れた名店ではありますが、県道45号線を碧南方面に向かうと、看板と綺麗なお店が見えます。

 

セットのアイスコーヒーを頂いて…

ご馳走さまでした~

店名 葦(あし)
住所 安城市和泉町神明25-2
電話番号 0566-92-4747
営業時間

7:00~18:00(喫茶店)

11:00~21:00(カラオケ)

定休日 第1・3日曜
備考 ボックス席、駐車場あり