地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安城の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安城の地域情報サイト「まいぷれ」

【桜特集】安城のお花見散歩

安城市でお花見するならココ!

桜のシーズンがやってきましたね!!

お散歩しながらでも桜を楽しめる、安城市のお花見スポットを写真付きでご紹介します。

堀内公園

川の両岸に咲く桜は、橋の上からが絶景!桜だけでなく季節の花々も楽しめます。遊具やそり遊び、観覧車やメルヘン号、メリーゴーランドもあるプチ遊園地なので、お子さんも一緒に楽しめます!

安城市歴史博物館

広く伸びた枝に咲く桜の美しさに時の流れもゆったりと感じます。敷地内の自然を感じながらの散歩もおススメです。

大乗寺・安城城址

大乗寺と安城城址は安城市歴史博物館に隣接しています。参道にある安祥城址石碑の周りには桜が花飾りのように咲いています。

日の出公園

日の出公園は安城桜まつりの会場のひとつ。公園を囲むように桜の花が咲きます。桜と赤い名鉄電車と空のコントラストは最高です☆トイレ・水道有り。駐車場はありません。

柿田公園

秋葉公園

ガリバーの公園としても有名な秋葉公園。今はガリバーに上ることはできません。

追田川【朝日町近辺】

昭林公園

安城公園

安城公園は安城市役所西側にあります。孔雀や鹿、ポニーなどの動物舎もありますよ!

 

桜以外にも・・・

デンパーク

石井町

安城桜まつり

 

令和5年3月17日(金)~4月9日(日)

市内在住で令和5年度に小学1~6年生になる児童を対象に写生コンテストを開催します。

専用の画用紙に今年描いた桜の絵を募集!
参加賞としてデンパーク入園券がもらえます。

さらに最優秀賞・優秀用は賞状と賞品が授与されます。

 

なお、写生コンテストの入賞作品は、下記日程で展示を予定!

期 間 令和5年5月17日(水)~5月29日(月)

場 所 デンパーク多目的ホール

 

ぜひ参加してみてね♪

詳しくは安城市観光協会ホームページ(外部リンク)で!

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。