地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安城の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安城の地域情報サイト「まいぷれ」

安城市の生涯学習情報×生涯学習情報誌あんてな

安城市の文化芸術・歴史・スポーツなどさまざまなジャンルを幅広くお届け

「あんてな」と

 公民館講座・市民企画講座・イベント・コラム・プラネタリウム等情報満載の生涯学習情報誌です。

 

配布方法が変わりました。(2020夏号より)

1・ 生涯学習情報誌あんてな(概要版)
 広報あんじょう(7月号、9月号、11月号、4月号)折り込みで市内全戸にお届けします。概要版には、公民館などで行われる講座・イベントの概要を掲載します。

 

2.生涯学習情報誌あんてな(冊子版)
 市内公共施設(へきしんギャラクシープラザ、地区公民館など)で配布します。
これまでの「あんてな」と同じく、概要版より詳しい講座・イベントの内容やコラムを掲載します。

● 2020夏号については新型コロナウイルス感染症対策のため、夏の講座・イベントの中止が決定しているものが多くあるため、生涯学習情報誌あんてな(冊子版)の発行をしていません。開催するものについては市HP等でご案内しています。
● 今後、新型コロナウイルス感染症の影響により、あんてな(概要版)の発行時期の変更やあんてな(冊子版)の発行を中止する場合があります。

あんてなアプリが登場

 

「あんてな」では皆さんにもっと楽しんでいただくためAR(拡張現実)という技術を使っています。

公民館講座の申込へもリンクしています。

 

ダウンロードはこちらから⇒あんてなアプリダウンロード

 

問い合わせ

 生涯学習課(へきしんギャラクシープラザ内)0566-76-1515

 生涯学習情報誌「あんてな」

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

あんてな2020秋号
あんてな2020秋号

安城市の生涯学習情報誌をご紹介。2020秋号のあんてなの情報が満載…

あんてな2020夏号
あんてな2020夏号

安城市の生涯学習情報誌をご紹介。2020夏あんてなの情報が満載です…